奈良県橿原市の世界平和統一家庭連合 橿原家庭教会のホームページです。橿原家庭教会の最新NEWSをお伝えします。

家庭連合について

  • HOME »
  • 家庭連合について

img_uc_info世界平和統一家庭連合は、神と人間の理想である「地上天国」を実現するために、神からそのみ旨を託された創始者・文鮮明先生によって、1954年5月1日韓国・ソウルで創立されました。
家庭連合では、文鮮明先生と令夫人ある韓鶴子女史を人類の真の父母として、その教えに従って活動しています。今では世界194か国にまでその教えが拡がり、世界各地で教会員が活動しています。

日本家庭連合は、1959年10月2日に創立され、1964年7月15日に宗教法人として認証されました。
2009年には創立50周年を迎えています。

 

<家庭連合の目指すもの>

家庭連合は「真の愛で人類を一つの家族に」をテーマに、「ために生きる」人格の育成と祝福結婚による理想家庭の実現に取り組んでおり、「家庭は愛の学校」として家族のあり方を何よりも大切にしています。

また、そのような理想家庭を世界中に拡げることを通して、人種・民族・文化・国家の壁を超えた人類一家族世界を目指しています。

 

詳しくは、以下の紹介ビデオをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0744-21-0112 受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.