すでにご存じのように、熊本県を中心に4月14日夜に震度7、また16日未明には震度6強をはじめとする大きな群発地震が続いています。多くの死者、負傷者が出ており、建物や道路、交通機関等への被害も、熊本県のみならず隣県の大分県にも拡大するなど、今回の地震による被害は甚大なものであり、今後も予断を許さない状況にあります。

現地の会員の中には、家屋が倒壊したなどの被害が報告されており、また多くの会員が避難所に避難している状況です。熊本家庭教会や阿蘇家庭教会等においても、室内の食器、調度品等が多く破損しているようです。

まずはこの度の地震により、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、負傷された方々や建物等に被害に遭われた方々の早急な回復と復興を祈願するものであります。

つきましては以下のように個人・団体を問わず義援金を募集いたします。全国の会員の皆様の祈祷の精誠とともに、積極的なご支援をお願いいたします。

【熊本地震被害に対する義援金募集】
■目的
 ①熊本地震によって被災した教会員への支援
 ②熊本地震によって被災した一般の被災者への支援

■募集期間:2016年4月16日(土)~5月31日(火)

■送金口座:ゆうちょ銀行
 記号:10140 番号:76685481 名義:宗教法人世界平和統一家庭連合

※ゆうちょ銀行以外の銀行から振込み場合は、以下のようになります。
 店名:〇一八(ゼロイチハチ) (普) 7668548

よろしくお願いいたします。