天一国4年天暦1月13日(陽暦2月20日)午前9時から、韓国・京畿道加平郡の清心平和ワールドセンターで、「天一国基元節3周年記念式」と「天地人真の父母 天宙祝福式」が挙行されました。

その様子はインターネットで中継され、橿原家庭教会でも1組の方がインターネットを通して祝福式に参加しました。

新郎新婦が入場すると、祝賀客からは盛大な拍手が送られました。
第1部の「基元節3周年記念式」の後、第2部の「天宙祝福式」では、インターネットの映像に合わせ、聖水儀式や成婚問答、祝祷がなされました。

新郎新婦の間で指輪交換が行われた後、韓鶴子総裁が聖婚の成立を宣布すると、橿原家庭教会でもお祝いのクラッカーが鳴らされ、大きな拍手に包まれました。

 
IMG_5864a

IMG_5895a

IMG_5903a

 
第3部のミュージカル「天一国 蝶の夢」の上映後、祝福式に参加した方と親族友人らを中心に、教会2階で祝賀午餐会が開催されました。ケーキカット、乾杯の後、用意された手作りの御馳走を頂きながらカラオケを楽しみ、幸せな夫婦、幸せな家庭を築くことを誓う、楽しいお祝いの場となりました。

 

IMG_5954a

IMG_5991a

 
ミュージカル「天一国 蝶の夢」の映像は以下からご覧いただけます。
※映像は2016年2月13日に開催された「天地人真の父母様聖誕記念式」の第2部で上演されたものです。

韓国のカープメンバーを中心として制作、披露された今回のミュージカルは、1980年代の共産圏での地下宣教「バタフライ作戦」が出発したオーストリアのウィーンと、冷戦中にワールドカープ大会が開かれたドイツのベルリンが舞台。命を懸けて冷戦終結に決定的な役割を果たした「隠れた英雄たち」のために捧げる内容です。感動的なミュージカルですので、ぜひご覧ください。